SSブログ

作業用ノートPCが壊れました [雑談]

IMG_1942_02.JPG

どうも。蓮子です

3日ほど更新をお休みしていましたが、ちょっとしたアクシデントがありまして…[たらーっ(汗)]

2005年08月に購入した dynabook SS LX でブログの更新を行っていましたが、突然、画面の表示が崩れた…と思ったら、全く動作しなくなったので、再起動してみたのですが、液晶に全く表示がでなくなりました。

知人に質問してみたところ、どうやらグラフィック関連のチップが故障したのではないか…ということでした。

まぁ、少々前から調子が悪かったので、メール等をバックアップしようと思っていた矢先でした。

IMG_1941_02.JPG

とりあえず、HDD は動作していたので抜き出して、HDDケースに。

それから、暫く寝かせておいた(?)ノートPCを引っ張り出して、OS 再インストールしたり、HDDから必要なデータを抜き出したりしてました。

ある程度環境も復旧できたので、また定期的に更新を続けていきたいと思います。

それでは今回はここまでになります。

皆さん、ご機嫌よう~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。