SSブログ

うらの酒店(その3) [酒屋]

どうも。蓮子です。

シルバーウィーク中に、 うらの酒店 (福岡県行橋市)にお邪魔し、店内の一部を撮影させて頂きましたので、紹介したいと思います。

ひやおろしシーズン真っ盛り(?)…ということもあり、お店の冷蔵庫の中は、ひやおろしの日本酒がズラ~と並んでいました。

IMG_2068_02.JPG

右側の 相模灘 (久保田酒造)は、四代目店長さんのオススメもあったので、購入しました。

※後日、記事をアップ予定です。

IMG_2069_02.JPG

上段・真ん中の (若竹屋酒造場)と中段・左の 上喜元 (酒田酒造株式会社)も、四代目店長さんのオススメられたので、購入しました。[わーい(嬉しい顔)]

※しつこいですが、これらも後日、記事をアップ予定です。

ちなに、上段・右の独楽蔵 (杜の蔵)は、 昨年の夏 (2008年の夏~)から熟成された ひやおろし らしく、個人的には初めてのことだったので、 非常に気になっている 日本酒の一つです。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2070_02.JPG

この日本酒 浦霞 (株式会社佐浦)も気になるんですよね~。

どうやら、ガラスに反射した 四代目店長さんの前がけ にピントがあったせいか、全体的にピンぼけした画像となってしまいました。申し訳ないです…。

IMG_2071_02.JPG

楯野川 (楯の川酒造株式会社)は、四合瓶で購入したかったのですが、どうやら、この日本酒は一升瓶でしか流通していないようです。残念…。

でも、 中どり純米 なんですよねぇ。

…無理してでも買って、入りきれない冷蔵庫に無理矢理押し込むか、この際。[あせあせ(飛び散る汗)]

ぁぁぁ、本当に 日本酒専用の冷蔵庫 が欲しい所です…。

IMG_2072_02.JPG

そして最後に、赤いラベルが印象的な 開華 はどういう味がするんでしょうね。

…と終始、各種日本酒に興味津々だった私ですが、正直な話、 ひやおろし、数が多すぎて、とても買えません[もうやだ~(悲しい顔)]

数ある日本酒の中から、いくつかを選ぶというのは、時として、苦しみにも似た感覚を感じちゃうのですが、裏を返すと、一部とは言え、これだけの選択肢があるというのは希有なことなのかもしれません。

願わくば、今後も日本酒の選択肢が数多く提供されることを切に祈りたい心境でもありますが、年々、日本各地の蔵元の数が減り、日本酒の消費量も年々減っております。

私が出来ることはほとんどないかもしれませんが、少しずつ本ブログの記事を増やしつつ、交流も行いながら、いろいろと考えていきたいなーとも思っております。

それでは皆さん、次回更新まで、ご機嫌よう~[るんるん]

うらの酒店
住所:福岡県行橋市行事7-5-12
電話番号:0930-22-2673
FAX:0930-22-2898
営業時間:09:00 ~ 20:00
店休日:日曜日(祭日は10:00~18:00)
駐車場:有
ネットショップ:旨い酒・美味しいもの専門店「うらの」
ブログ:うらの酒店公式ブログ

うらの酒店




▼ランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
▲楽しんで頂けたら、いずれかを
ぽちっと…お願いします~。
いつもありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。