SSブログ

穂のか(その1)~気になっていたお店 [日本酒Bar]

どうも。蓮子です。[たらーっ(汗)]
前回更新から、はや、四ヶ月以上も経ってしまいましたが、皆様、如何お過ごしでしたでしょうか?

私の方は、ブログ未更新中もいろいろな日本酒を呑み続けており、お邪魔するお店も少しずつ増えている状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回は、雑誌で見かけて気になっていたお店を紹介したいと思います。

IMG_4731_02.JPG

そのお店は、東京都品川区小山 の SAKE DINING 穂のか です。

ある日、食楽 7月号 という雑誌でこちらのお店のことを知り、焼き味噌がおいしそうだな…というのがきっかけでした。

初めてお邪魔したのは、2010年06月13日(日)。

この時はお店にお邪魔したのが初めてだったのでお店にはカメラは持参しませんでしたが、「次回からカメラを持参して撮影してもいいですか?」と確認した所、お店の方に快諾頂いたので、今回の写真は二回目にお邪魔した画像となります。

IMG_4732_02.JPG

この店は、一階のカウンターが 7席。二階もあって、2~10名ほど入れますが、二階は主に団体さんやお子さん連れの方々向けとなっています。

カウンターの一番奥に座ると、目の前には大きな冷蔵庫にたくさんの酒瓶が並んでいます。[黒ハート]

IMG_4735_02.JPG

視線を上にあげると、各銘柄の前がけがズラ~と並んでいます。

ちなみに、板もズラ~と並べられていますが、実はこれ、穂のか の 限定会 会員さんの名前が書かれているんですよ。

会員になると、通常550円の日本酒が、入会してから一年間は 500円 になったり、月に一度、お店が選んだ日本酒を 会員を対象に先着順(人数限定)・特別料金で呑めたり出来ます。

もちろん、私も 限定会 会員 だったりするのですが、二回目にお邪魔した際にお店の方から誘って頂いたことですんなりと入会することが出来ました。 [わーい(嬉しい顔)]

ぁ、別に入会するのが難しいというわけじゃなくて、私から入会したいってはっきりと言えなかっただけです。[あせあせ(飛び散る汗)]

…ということで、今回はここまでとします。

次回は頂いた日本酒や料理を紹介して行きたいと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう~。

SAKE DINING 穂のか
郵便番号:142-0062
住  所:東京都品川区小山3-5-20
電話番号:03-3792-3232
営業時間:【火~土】18:00 ~ 25:00 【日・祭】18:00 ~ 23:00
定 休 日:月曜日
サ イ ト:SAKE DINING 穂のか



▼ランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
▲楽しんで頂けたら、いずれかを
ぽちっと…お願いします~。
いつもありがとうございます。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。